QPhairmakeup Staff 鈴木

東久留米の美容室”QPhairmakeup”
(キューピーヘアメイク)で働いてます

鈴木 千絵です
出身地は、福島県いわき市。東北生まれ。
上京して美容師になり。東京に住みついてます。

只今、はさみを
にぎって美容どっぷりな日々。いろんな薬剤を調べたり、新しい髪の切り方だったり研究したり。けっこう楽しんでます。

記事一覧(629)

アイロンで蓄積される熱ダメージでアイロンが効かなくなる日がくる!!

アイロンって使うと髪の毛艶んつやんになるので私もわりかし好きです!♡♪♪この時期はとくに✨くせ毛の私の髪の毛も例外なく湿気の勢いでうねうね〜モジャ〜ってしてくる...(泣けてくる)なのでねアイロンにコテにと使うんですが✨ヘアアイロンやコテを使ってる方は髪のケアは必須です!髪が痛むから..とかそういうのも理由もあるんですがねそれより私はどちらかといったらこっちのほうが最悪↓かなと..髪の毛が痛むとアイロンが効かなくなります!(これホントに)髪が干からびたミミズみたくなってきますカッサカサ..泣こーなると..沼感..パサつく上に、形もつかない..泣経験ある方はいるかな?ストレートアイロンしたのに数時間もなく崩れたり..形もつかなかったりそれが一番つらい。そしておもってる以上にダメージが深刻になってる..パターンなのですそういう髪になってる時はパーマや縮毛矯正のモチが悪くなったり..。なかなか悪いこと連鎖なので普段のケアは必須かなとおもってます!"何つかったらいいかわかんないよー"って時はわたくし(鈴木)にいつでも聞いてみよ〜✨(まってる//♪♪)ちなみに♡私イチオシはケアミルク✨(おすすめ♡)干からびたミミズみたいな状態でも髪の中から良くなってきます髪の美容液的ポジション!なので内容成分が濃いのです!!乾ききった髪に濃い成分がはいりこんで補修して♡扱いやすい髪の毛になりますヘアアイロン.コテを使う時はヘアケア必須ですよ〜ヘアスタイリスト  鈴木千絵